悩み事を解決する方法…

人生を歩んでいると誰しも悩みを抱える。

 

 
悩みとは自分の歩んできた人生で全く体験、経験の無い出来事に出会った事を意味する。

 

 
自分で悩み続けたところで体験、経験をしていない事なので堂々巡りを始め…ドツボにハマり込む…

 

 
そんな悩みから抜け出す解決方法とは…

 

 
そんな体験、経験を越えた方に直接訊く事!

 

 

つまりは「相談」する事か一番手っ取り早い解決方法となる。

 

 

 
普段から自分よりモノゴトの道理を知る信頼できる相手ときちんと人間関係を構築し、その信頼出来る相手と談話する事…

 

 

コレが本当の「相談」で有る。

 

 
現在(いま)の時代、「話さなくても解る」は成立しない。

 

 
「横に立って澄ました顔をしながら、トイレを我慢している事を理解して欲しい…」

 

 

なんて事と同じくらいの話で、トイレに行きたい自分以外の他人には理解不可能なのだ。

 

 
「話さなくても解る…」なんて事は数十年前のまだ智慧フクロウの様な方々が沢山実在した時代の話で、智慧フクロウさんはもう絶滅危惧種で貴重なのだ。

 

 

 

但、少数とはいえ、まだそんな智慧フクロウさんは僅かながら存在するので普段から自分で探しておけば良い事なのだ。

 

コレが究極のリスクヘッジで有る!

 

 
悩みを解決しようと思ったならば、類友宜しく…同レベルの人間と話したところで解決は絶対しない。

 

 

何時間話したところで、

 
「自分もそうだから解るよ…」

 
で次に繋がらず終了となる。

 
茶飲話程度ならば良いだろうが、きつい言葉で言ってしまえば「有限の人生の時間の単なる無駄」で有る。

タイトルとURLをコピーしました