真の成功者とは…

「成功者とは他人から見て「凄い」って言われる様な「学歴」「収入」「社会的地位」なんぞが人生の成功者と呼ばれる。」

 

そんな世の中のフツーの価値観を植え付けられて育ってきたおかげ?で自分もすっかりそんな価値観に染まっていた。

 
そんな今思えばそんなくだらない「成功価値観」に染まっていた自分に正直ゲンナリする。

 
そんなくだらない価値観に世の中が振り回されてきた訳だが…

 

 

その成功とやらを目指して幸せになった人間が増えたか?とかと云えば「否」で有る…。

 

 

今の世の如く、殺伐とした人間関係だけが構築されたに過ぎない…。

 

 

他者の目線でしか成功を計ることが出来ない劣化した人間が増えただけなのだ。

 

人間の人生の成功の根本とは、

 
「昨日出来なかった事が今日出来る様になった…」

 
「昨日まで知らなかった知識を身につけた…」

 
「昨日まで5人だった信頼できる友人が今日6人になった…」

 
等々…

 

 

簡単に云えば、「昨日の自分より今日の自分が良くなった」って事なのだ。

 

 
更に付け加えるならば、良くなった自分の力を使って「自分以外の人間を幸せにする」事が出来ているか⁈

 

そんな事が重要なのだ。

 

 

「自分の人生の成功者になろうと思ったならば、常に自分と向き合い、日々自分自身が向上していく以外の道は無い」

 

他人の目を意識する様なレベルの低い成功者を目指すより、もっとレベルの高い「自分自身の真の成功者」そんな人間が増えることをこの和笑は常に願っているのだ。

 

 

人生の成功とは難しい様で、実はけっこう単純な事なのだ。

タイトルとURLをコピーしました