忠暘院

忠暘院

行事案内

地域交流

「グループホームみんなの家」の方がヤギを見に来てくださいました。

いつも施設からヤギさんを見てくれていたそうですが、今日ついに交流することができました。

また気軽に来ていただけたら嬉しいです。

 

第三回「はせがわいずみトークショー」を開催致しました!!

平成30年5月26日(土) 第三回「はせがわいずみトークショー」を開催いたしました!!

前回大変好評だったトークショーの第三回になりました。

今回も引き続き講師のはせがわいずみ様にお越し頂きました。

講師のはせがわ様は、ハリウッド・スターのインタビューや写真を全世界のマスコミに配信する会社を経営され、取材された海外のセレブは5000人以上にもなり、島根県松江市の出世稲荷神社のご出身で、自身も神主として世界で唯一ハリウッドで活躍する映画記者です。

26日当日はそのはせがわ様より他では聞けないリアルな海外経験をお話していただき、2020年に開催される東京オリンピックを踏まえ、今の日本人に必要とされる外国人とのコミュニケーション法も紹介していただきました!

トークショー後は参加の皆様にお茶をお出しさせていただきました。皆で一服!喫茶去!

多忙の中、はせがわいずみさんには講師を快く引き受けていただき感謝致します。

はせがわいずみさんのお人柄が身近に感じられ、若い参加者は皆はせがわさんにたくさんの質問をしておりました。

当日ご参加してくれた皆様大変お疲れ様でございました!!

忠暘院では引き続きこのようなイベントを開催致します!!

ホームページの確認をお忘れなく!!

 

 

 

お呈茶の会を開催いたしました!!

 

 

 

 

平成30年5月2日(水)午後から忠暘院別院集悠庵にてお呈茶を初開催致しました!!

当寺のご縁のある、<遠州流茶道 吏實庵 田村 宗胤先生>をお迎えし、当日集まったお寺の関係者にお茶を振る舞っていただきました。

とても美味しいお茶をたてていただき、一同思わず笑顔で一服!(笑)

皆さんも集悠庵にて「お茶を一服」いかがでしょうか??

今後忠暘院ではお呈茶を定期的に開催致します!!

詳しくはホームページ上のお知らせで随時告知させて頂きます!

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

信徒設立会

6月25日に信徒設立会を開催致しました。

宗教法人取得にあたりその規約を決定、お知らせするために檀家様方にお集まり頂きました。

生憎の大雨にはなりましたが、その中で来て頂いた方々には感謝の念に堪えません。

忠暘院の新しい一歩となります。晴れ晴れとした未来に向かって邁進して参ります。

 

 

5月27日 はせがわいずみ講演会

前回大変好評だった講演会の第2回になります。

今回も引き続きはせがわ様にお越し頂ける事になりました。

はせがわ様は取材されたセレブは5000人以上にもなり、世界で唯一ハリウッドで活躍する神主映画記者の方です。

そのはせがわ様より他では聞けない「生」の体験談をお話して下さいます。これかの「未来」を考える皆様方に是非聞いて欲しいお話になります。

はせがわいずみ講演会&交流会

日時5月27日(土)

講演会15時~16時半

交流会16時半〜17時半(軽食付き)

会場集悠庵 (横浜市緑区三保町822)

JR横浜線中山駅南口よりバスで15分

鶴ヶ峰行き(53系統)、または、横浜駅西口行き(52系統)で、

坂下バス停下車後、坂を5分程上った左手にあります。

参加費講演終了後、お気持ちをお納め下さい。

地域活性化や子供たちの育成に使わせていただきます。

はせがわいずみ プロフィール IzumiHasegawa.com

 島根県松江市の出世稲荷神社に生まれる。NHK松江放送局などでのアナウンサーを経て、1999年に単身渡米。セレブのインタビューと写真を世界各国の媒体に配信する通信社Hollywood News Wire Inc.(HollywoodNewsWire.co)を起業。映画情報サイトWhatsUpHollywood.comも運営する。取材したセレブはのべ5000人以上(ジョニー・デップ、トミー・リー・ジョーンズ、アーノルド・シュワルツェネッガー、シルヴェスター・スタローン、セレーナ・ゴメス、アンジェリーナ・ジョリーなど)。Satellite賞をはじめ、各映画賞投票メンバー。Satellite賞公式フォトグラファー。

島根県ふるさと親善大使「遣島使」。古事記編纂1300年記念の古事記ウェブサイトJapaneseMythology.jp(英語)を島根県庁の依頼でプロデュース。

実家の神社のアメリカ分社を宗教法人としてロサンゼルスで登録し、神主としても活動中。

世界で唯一の神主兼ハリウッド映画記者。

1 / 212