お寺へのご相談

葬儀・法事・供養

ご葬儀、ご法事、ご供養に関するお悩みやご不安がある場合、また、ご葬儀、ご法事、ご供養を希望される場合、お電話にてご相談を承ります。
曹洞宗の法式にてお勤めをさせて頂きますが、忠暘院でのご葬儀、ご法事、ご供養を希望される方のこれまでの宗教、宗派は問いません。
また、別院山内には、荼枳尼天を祀った稲荷もあり、御祈祷の依頼も承っております。

お墓のご相談

当院には、別院山内に永代供養墓がございます。納骨のご相談、見学等、お気軽にご相談ください。
また、ご家族のご遺骨をどのようにして差し上げたいかゆっくり考えたい方に関しまして、ご遺骨の一時的なお預かりについてもご相談を承っております。

ご相談はお電話にて承っております。

045-924-6830

受付時間: 9:00~17:00

※お勤めなどで対応が難しいときは、ご都合の良い日時に改めさせていただくことがございます。どうぞご了承ください。

寺子屋へのご相談

放課後の学びの場

寺子屋では、放課後に学べる場として様々な活動を行っております。見学等のご相談も承っております。
また、不定期で遠足やお祭りなどの行事も行っております。

不登校支援

寺子屋では、不登校支援、行き渋りの子どもへの居場所を作ることを目指して活動を行っております。
「子供が学校に行きたくないと言っている」、「学校以外で学習できる場所を探している」など、お気軽にご相談ください。

ご相談はお電話にて承っております。

045-924-6830

受付時間: 9:00~17:00

※行事などで対応が難しいときは、ご都合の良い日時に改めさせていただくことがございます。どうぞご了承ください。